エンプティカロリーって知っていますか?

今日も一日お疲れ様です!

 

「エンプティカロリー」

 

エンプティ=空っぽ

という意味ですが

 

カロリーがない

 

という意味ではありません!

 

「ダメ」のポーズをする人のイラスト(女性)

 

「じゃあ何が空っぽなの!?」

 

という方のために

 

エンプティカロリーとは・・・

 

「カロリーは高いのに、

 栄養は空っぽ」

 

という意味なんです...

 

カロリーを意識して

食事をしていても

 

エンプティカロリーのものを

摂取していたら

逆に太ってしまいます!!!

 

せっかくカロリーを

管理していても

逆に太ってしまう行動をとっていたなんて

悲しいですよね。

 

しかし、この記事を読んで

正しく理解し、

どんな食べ物がエンプティカロリー

なのか知ることで

 

痩せ体質へ変化していきます!!

推しにかわいい思ってもらえるように

がんばりましょう!

 

 

エンプティカロリーは

カロリーがないわけではない

とお話ししましたが、

 

この食べ物を食べると

食欲が増してしまうんです...

 

私たちはなぜ

食事をとるのでしょうか?

 

「食べることが好きだから」

「お腹が空くから」

 

確かにそうですね!

 

しかし1番の理由は

生きるため

ではないですか?

 

そうなんです。

 

私たちの体は

生きるための栄養をとるために

食事を必要としています。

 

しかし、エンプティカロリーの食べ物

から摂取できるのは脂質、糖類

がほとんど

 

ビタミン、ミネラルなど

体が必要としている栄養はほぼゼロです!

 

すると

「栄養をとるために

もっと食べないと!!!」

 

と体は勘違いをしてしまいます!

 

食べること自体

食欲の原因になっているんですね

 

エンプティカロリーの摂取を

やめれば

つらい食欲から解放されます!!!

 

万歳をして喜ぶ人のイラスト(女性)

 

「エンプティカロリーの

ものが知りたい!」

 

簡単にいうと、

 

高カロリー

低栄養

 

なものが

エンプティカロリー

だと覚えておいてください!

 

ハンバーガーをはじめとする

ジャンクフード

 

カップ

 

チョコレートなど

砂糖がたくさん使われている

甘いお菓子

 

スナック菓子

 

炭酸ジュースや果汁ジュースなど

清涼飲料水

 

これらは太りやすいイメージ

があったのではないでしょうか?

 

「でもカロリー調整しているから!」

 

と思って頻繁に食べてしまうと

 

知らず知らずのうちの

食欲を増やしているかも!

 

 

エンプティカロリーを上手に避けて

 

つらい食欲から

解放されましょう!!!

 

推しのためにがんばれる最高にかわいい自分へ!