ダイエットしているけど飲み会で台無しに、、

今日も1日お疲れ様です!

 

今日は

 

「ダイエット中におすすめ!!

         太りにくいお酒」

ついてお話したいと思います!

 

お酒を飲むのが大好きな方

 

ダイエットしているから本当は行きたくないけど

断りずらいから参加している方

落ち込むビジネスマンのイラスト(女性)

 

いろいろなお悩みがあると思います。

 

お酒を飲むこと自体太る!

 

と思われている方もいるかもしれません

 

実はそれだけが原因ではないんです!!

 

アルコールは1gのカロリーは

摂取しても熱として発散されてしまうので

脂肪として蓄えられることはほとんどないんです!!

 

しかし、、、

 

飲み過ぎた経験がある方

 

お酒と一緒におつまみを大量に食べてしまう方

 

いませんか??

 

飲み過ぎてしまうと

アルコールの分解・吸収に酵素やエネルギーが使われてしまいます。

 

そうすると...

 

一緒に食べたおつまみの脂質や糖質が残ってしまい、

脂肪として蓄えられてしまいます!!!

 

さらに

 

アルコールの分解にビタミンや酵素が使われてしまうことで

代謝が落ちて

太りやすい状態になってしまいます...

 

代謝とは・・・エネルギーや栄養素の利用効率

 

太りにくいお酒5選

・生レモンサワー

レモンはフルーツの中でも糖度が低い!!!

生レモンサワーは果実を絞ったものです!

シロップ入りのものは砂糖が原料なので注意してください

 

ウイスキー

ウイスキー蒸留酒という種類で糖質が含まれていません!

カロリーだけ見ると蒸留酒の方が高いので

一見太りやすく見えてしまいますが、

カロリーではなくその中に含まれる糖質がダイエットに影響します!

 

ハイボール

ウイスキーを炭酸で割ったものなので糖質ゼロ!

割りものにコーラなどの砂糖が多く含まれているものを選ぶと

太ってしまうため注意が必要です!

 

・焼酎

原料が麦や芋、炭水化物や米ですが、お酒を蒸留する時に糖質がカットされるので飲んでも大丈夫!!

 

・ジン

糖質がないので飲んでも大丈夫です!

しかし、こちらも割りものに注意

ロックソーダはOKですが、トニックウォーターには砂糖が含まれています!

 

 

少し意識しながら、飲み会を楽しんでください!

盛り上がるギャルたちのイラスト

 

推しのためにがんばれる最高にかわいい自分へ!