お酒好きさん集合!!太りにくいおつまみ

今日も一日お疲れ様です!

 

前回は

太りにくいおつまみ

についてお話しましたが、

 

今回もお酒に関係のあるテーマです!!

 

「太りにくいおつまみ!」

お酒を飲んでいると、

 

「おつまみ頼もうかな。」

 

同時におつまみを食べたくなってしまいますよね!

 

少し意識するだけで

今より太りにくくお酒を楽しめるようになります!

 

まずは、

知っている方が多そうなものからご紹介!

 

葉菜類中心のサラダ

・えだまめ

・冷奴

・お刺身

・卵焼き

 

どうでしたか?

 

 

次に

太りにくい意外なおつまみをご紹介!

・バーニャカウダ

カルパッチョ

・ローストビーフ

・焼き鳥

 

すでに知っている方はすばらしいです!!

 

私は知りませんでした、、、

 

特にやきとりとか意外じゃないですか!?

 

焼き鳥であればなんでも良いわけではないんです!

選ぶなら

「塩」

 

タレだと糖質がたっぷりなので

効果が半減してしまいます...

 

特にナンコツがおすすめ!

かみごたえがあるため

よく噛む必要があります。

 

よく噛んでいる間に

血糖値が上がり、

食欲が抑制されて、

食べ過ぎ防止にもなります!!!

 

ここでひと工夫!!

 

レモンをプラス!

レモン果汁のイラスト

 

生でも

市販のボトルに入っているものでも

OKです!

 

レモンをプラスすることで

代謝若返り効果が期待できます!

 

「コンビニで

  お手軽に買えるものないの?」

 

家に買える途中に

買って帰れたら

家でもお酒を楽しみやすいですよね!

 

ということで

 

コンビニで買えちゃう

太りにくいおつまみ

 

も紹介します!

 

・おでん

たまご・こんにゃく・がんも

おでんであればなんでもいいわけではなく、

上の3つが太りにくいものになります!

寒い日のおつまみにいかがですか??

 

ぬか漬け

「ぬか」がポイントです!

漬物は善玉菌を増やしてくれる

すばらしい発酵食品ですが、

その中でも「ぬか」が

代謝を上げるビタミンBが豊富!

 

素焼きアーモンド

ついつい塩味のついているものを

選びがちですが、

「素焼き」がおすすめ!

アーモンドの他にも

クルミ・ヘーゼルナッツ

もおすすめですが

食べ過ぎ注意!

ミックスナッツのイラスト(ナッツ)

 

・あたりめ

かみごたえがあるので、

食べ過ぎ防止になります!

スルメのイラスト

 

ゆで

ゆで卵は半熟のものに比べて

消化に時間がかかり

腹持ちがいいと言われています!

ギザギザのゆで卵のイラスト

 

カマンベールチーズ

チーズはダイエットに必要な

カルシウムや良質タンパク質

を摂れる優秀おつまみです!

チーズには

プロセスチーズ

ナチュラルチーズ

の2種類あり、

ダイエットには

ナチュラルチーズがおすすめ

コンビニにあるカマンベールチーズは

ナチュラルチーズです。

 

冷やした納豆巻き

冷やすことによって、

血糖値が上がりにくくなります!

納豆は便秘にも効果的なので

少しガッツリ食べたい時や

お腹の調子を整えたい時

ぜひ購入してみてください!

 

どうだったでしょうか?

少しでも新しい発見があったら

うれしいです!

 

明日も一緒にがんばりましょう!

 

推しのためにがんばれる最高にかわいい自分へ!