友達とのランチで食べ過ぎちゃった...大丈夫です!

今日も一日お疲れ様です!

 

友達とランチ

楽しいですよね!!

 

ついつい食べ過ぎちゃったり

デザートも追加しちゃったり

ケーキのイラスト(いちごのショートケーキ)

 

 

食べ終わって少ししたら

 

「食べ過ぎちゃった...」

 

と自己嫌悪に陥ることありませんか?

 

そんな日は

夜ごはんで調整

しちゃいましょう!!

 

 

もちろん夜ご飯を食べない

という方法もありますが

 

ストレスを感じたり、

お腹が空いて夜食を食べてしまったら

悪循環になってしまいます!

 

なので夜ごはんで調整しましょう!

 

お昼に食べ過ぎてしまった日は

 

スープスムージーなど

液体を摂取することがおすすめです!

青汁を飲む女性のイラスト

 

胃は伸縮性が高いため、

お昼にたくさん食べたら

膨らんでいる状態になっています。

 

このまま食べ続けてしまうと、

胃が膨らんだ状態は通常になってしまい

胃の容量が増えてしまいます。

 

 

また、食べ過ぎると

体内に余分な水分が蓄えられ

むくみの原因になってしまいます

 

体がむくむと老廃物が溜まり、

セルライトができやすくなります

 

これを防いでくれるのが

カリウム

 

水分は摂りつつ、

水分の代謝を促すカリウム

同時に摂取し老廃物を排出しましょう!

 

カリウムを多く含む食品

・納豆

・わかめ

・アボカド

・ほうれん草

・にんじん

・きゅうり

・キウイ

 

などなど

 

加えて、

食物繊維

には体内の余分な脂肪や糖、

老廃物を排出する作用があります!

 

食物繊維を多く含む食品

・豆

・野菜

・きのこ

・海藻

 

など

 

カリウムと食物繊維を摂れる

スープなどを夜ごはんに

できたら最高です!

 

めちゃめちゃ簡単レシピ

ひとつ紹介!

 

<材料>

・松茸の味お吸物 1パック

・乾燥わかめ 小さじ1

 

<作り方>

乾燥わかめをお吸物に入れ

お湯を少し多めに入れます

 

わかめがもどってきたら完成です!!

 

ぜひ試してみてください!

 

 

おいしかった食べ物、

友達との思い出は楽しいものとして

覚えておいて

 

夜ごはんでバランスを取れば

大丈夫です!!!

 

推しのためにがんばれる最高にかわいい自分へ!