ダイエットに食事制限はマストは嘘!?

今日も一日お疲れ様です!

 

みなさん

ダイエットでは

必ず食事制限しないといけない

って思っていませんか?

 

そう考えると

ハードルが高く感じてしまいますよね。

 

実は食事制限は

マストではないんです!!

 

 

食事制限をしなくても

バランスよく食べれば大丈夫!!

 

もちろん食事制限をすれば、

痩せることはできます。

 

 

しかし、これは一時的なもので

リバウンドのリスクも高いんです!

 

「バランスよくって

具体的にどういうところ

を意識すればいいの?」

 

今から

ダイエット成功への鍵!

食事のコツをお伝えしていきます!

 

1.和食を見直す

和食は日本人は昔から

食べてきたものが多いですよね。

お米や野菜、魚などです

 

和食はヘルシーな料理が多いことでも知られています。

 

2.タンパク質を多く摂る

肉や豆、卵などタンパク質を

多く摂れる食材を

食事に取り入れてみましょう

 

 

「和食苦手だし...」

って思った方いませんか?

 

(実は私も和食より洋食派です)

 

完全に和食にする必要がある

というわけではありません!

 

 

例えば、

 

レストランに行ったとします。

 

メニューにパスタとドリアがあったら

 

ドリアを選んでみる。

 

 

これだけで和食を見直すことになるんです!

 

 

ドリアには

が使われていますよね

袋に入ったお米のイラスト

 

麺類のパスタではなく、

日本人に馴染み深い

米が使用されているドリア

を選ぶだけでOK!

 

どうですか?

一気にハードルが下がりませんか?

 

「なぜ麺より米の方がいいの?」

 

麺はご飯より消化がしやすくなっています。

 

見方を変えると、

ご飯は麺に比べてよく噛むことが必要な主食

といえます

 

つまり、

よく噛むことで満腹感がアップするし、

麺に比べ消化に時間がかかるので

空腹になりにくいんです!

 

間食防止にもつながりますよ

 

 

まずは少しずつで大丈夫です。

徐々にバランスを整えていきましょう!

 

推しのためにがんばれる最高にかわいい自分へ!