運動続かない ダイエット仲間

今日も一日お疲れ様です!

 

1人でダイエットをしていると

 

「誰もみていないから

今日はしなくてもいいか」

「なんかがんばれないな」

「もうやめようかな」

 

って思ってしまう瞬間ありませんか?

 

 

ダイエットって

変化が出るまで時間がかかるのに

変化が出るまで褒めてもらう機会

がなかなかありませんよね...

 

かわいくなるために

がんばってるのに!!!

 

「誰かと一緒にダイエットすれば

がんばれるかも」

「でも友達には言いにくい」

 

そんなときは

SNSで仲間を探してみましょう!

友達のイラスト「女の子」

 

SNSでダイエットアカウント

をフォローすることには

 

大きく3つのメリットがあります!

 

・ダイエットのゴールを明確にできる

「なんでフォローするだけで明確になるの?」

と思った方もいると思いますが、

 

例えば、

現状が自分と似ている方をフォローした場合

 

自分と似ている人が

どこを目指しているかを知ることで

それを参考に自分のゴール

を見直すことができます

 

自分の理想に近い人をフォローした場合

 

自分の理想に近づくためには

どのような生活をしたらいいのか

が見えてきます

 

 

・モチベーションが維持できる

自分の他にもがんばっているが

いることを確認できるので、

「自分もがんばろう!」

という気持ちを引き出してくれます

 

さらに、

「この人もがんばって

こんなに成果が出ているんだから

私もがんばれば痩せられるかも!」

とがんばれる根拠にもなります

 

 

・ダイエット仲間ができる

同じ悩みを持つ人や

ダイエットに成功した人と

いいね」や「コメント

を通して簡単に繋がることができます。

 

仲間ができれば、コツアドバイス

をもらうことができるので

挫折の心配が減ったり、

自分に合った方法が見つかる可能性も!

 

 

#ダイエット

#ダイエット仲間募集

 

などのタグを検索して

気になる人をフォローしてみてください!!

 

 

推しのためにがんばれる最高にかわいい自分へ!